深夜バスはマジでクソ

先週末の往復深夜高速バスでリピートしたエコー&ザ・バーニーメンの「Heaven up here」

バンドを始めた当初は本当に知ってる世界が狭くて超無知だった。今まで聴いたことないポストロックやハードコアの音楽にずっと夢中だったしアウトプットの為のインプットを広げ続けた。超簡単にまとめると今は様々なブレイクスルーがあって今の嗜好があると思う。

 

エコバニは「Crocodiles」しかまともに聴いたことなかった。バンドをやりたくてうずうずしてた頃バンド名がかっこよくて腹立だしくて買った一枚だったけどすごく良かった。スカスカだけどダンサンブルだし暗いしイアンマッカロクの大クセも好きだ。Stiff Slackで出会ったNYHCのShiftの「Get in」のプロデューサーもエコバニのアルバムに携わってる話を新川さんに聞いたのもすごく良い思い出。モチのロンでShiftもマジで好き。

 

やってる音楽の人たちが全員やってる音楽ばっか聴いてる訳じゃないですよね寧ろそれ以外の好きな音楽の話をしてる時ごく自然に音楽と向き合ってるのかなと最近思ったのと、Doimoiのギタリスト杉山さんに6年前くらいに「昔好きだった音楽がまた聴きたくなる時がくるよ」って言ってたのを鮮明に思い出した週末。